2WAY gloves [Ravelry[English pattern]]

 HATCHの自転車通勤用手袋を編むことに…
 自分で使い勝手がよい!と思い、指のない手袋『Fetching』(⇒前に編んだ物の記事はコチラ)
を…と思っていたのですが、現在自転車通勤ということもあり、「指もほしい」との要望が^^
1110142.jpg1110141.jpg 途中まですでに編んでいたので、そのまま編み進めて、指カバーをつけました。

 はじめは、重なるようにしようと思ったのですが、自転車のハンドルを握る!ことも考えてフラット?に。切り替えの部分に‘ゴム編み’を。
 
 元々の『Fetching』(fingerless gloves)
1110143.jpg


(Ravelryのボタンが表示されないのは、作品数が多いからかな?!) 
1110122.jpg1110121.jpg

 実のところ、ほんとうは‘親指’もほしいみたいです。。。^^ゞ。すでに、1日ひとケタ気温の毎日。朝晩の通勤に、手もかじかみますよねぇ。薄手の、5本指手袋、買ってこようかと思っています。それをインナーにしてもらえば、自転車のカギをかける時なども、じゃまにもならないかな。。。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

自転車は、冬はさむいですもんね。(..;)これなら、温かいし、ばっちりです!
by あゆさこ (2011-11-22 20:48) 

はちぽち

>あゆさこさん^^ゞ、
寒さも厳しくなってきて、やっぱり親指が欲しいみたいです。
こんどのイ○ン感謝デーで5本指手袋買ってこよー^^
昔は?ハンドルにカバーみたいなのをとりつけたりもできたような…
by はちぽち (2011-11-23 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。