フィンガーファイヴ♪ [needle felting]

1112034.jpg
 友達のところに、お嫁入りした
フィ○ガー5♪です~

たくさん遊んでね~♪

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
そうそう、『マイ箸プロジェクト』
http://zaziechan.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/2-2946.html
新たな企画が、はじまりました。(詳細は↑↑↑)
「お雛様」
「レッスンバッグ&上履き入れ」(大人の方へ)
「種&メッセージ」
こちらの募集が始ります。

雛人形、、、何か作れないかなぁと考え中~
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

aya

ニードルフェルトの指人形、かわいいですね。
シャチハタカバーとして作ってみたいですが、
貼り付けないと抜けてしまうかな?要検討ですね。

マイ箸の募集告知、下旬と思ってチェック忘れてました。
ファスナー付け前で止まっている編みポーチがあるので、
とりあえず1つは締め切りに間に合いますね。(笑)
ところで私、花や野菜はいつも枯らしてしまうし、詳しくないのですが、
どんな種がいいんでしょうねぇ。
お店でいろいろ悩んで決めるのも、プレゼントを贈る醍醐味かな?

手づくりの雛人形というと、
子どもの頃、祖母に教えてもらった千代紙のものを思い出します。
頭はマッチ棒でした。
黒い和紙を鉛筆に巻いてから押し縮めると、髪の毛になるんですが、
それがすごくおもしろくて。
ほかの作り方は忘れてしまいましたけど・・・。
はちぽちさんの雛人形、どんなのができるか楽しみにしています。
by aya (2012-01-14 11:43) 

はちぽち

>ayaさん^^、ありがとうございます♪
シンプルでしょ^^ゞ~
シャチハタカバー!いいですねっ♪
この子?達^^は、
子どもの指サイズ≒自分の小指サイズ位で、作ってあります。
ちょっと細めに作れば、ある程度柔軟だから、
入れる時ちょっときついけど、ぐらいがちょうど
フィットするんじゃないかな?!
…‼‼うちにある100円はんこに差してみたら、
大丈夫みたいですよ!
背丈が、6.5cmぐらいなので、胴部分が5cmぐらい。
是非、作ってみてください^^

へへ(^^;)、私も実は同じで…
ベランダ菜園も手つかずのままですm
ちょうど春先なので、
お花も野菜も結構種類はありそうですね♪
長期間、楽しめる支援物資ですよね♪
やっぱり色とりどりのお花かな…
それとも食べる楽しみの野菜かな…^^
そういえば、スプラウト♪挑戦してみてくださいっ!
これは、時々作ってましたよ、地味ですけど。

千代紙のひな人形、懐かしいなぁ~^^
髪の毛の作り方も面白いですね~
あのしわしわの紙かな?!
折り紙もいろいろ教えてもらったけれど、
結構、忘れてしまってますね^^;;;
毛糸もいっぱいあるのに^^;、
あやとり!も忘れているかも!

紙のひな人形も贈り物によさそうですよね
久しぶりに、作ってみたくなりました^^
一人1つが、二人だと2つに♪^^
さて私も、、、^^まだ頭の中ですが^^;

by はちぽち (2012-01-14 17:53) 

あゆさこ

 かわいい~!嫁いで行ってしまったのね。(*^_^*)おひな様!楽しみにしてま~す!
by あゆさこ (2012-01-14 22:50) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、
はーい、きっと娘さんと楽しく遊んでいることと思います♪^^
ちりめんのはぎれを下見してきましたよ♪
使えそうですね~^^
by はちぽち (2012-01-16 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリプレ☆初・よだれかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。