スタイ(Wガーゼ面)洗濯後 [sewing]

1203081.jpg
 Wガーゼスタイを洗濯。
完成時は、薄手にみえますが、ふかふかっと♪

長持ちするように「ネット」に入れて、
洗濯機でじゃぶじゃぶ。

忙しいママさんにとっては、
洗濯がしやすい♪
乾きやすい♪
汚れ落ちがよい♪or汚れが目立たない♪…
もポイントでしょうか

しわしわっとなりますが、
空気を含んで、ふわふわで気持ちいいですね~
ウラの、ワッフルも若干縮んで立体的に♪
吸収率アップ♪
赤ちゃんのお肌にもやさしいと^^


実家で、家族が増えます。
うちの親は、初孫♪^^
ばぁばの代わりに、おせっかいなおばが^^;
なにか作ってあげようと考えています。
2、3これを作ろう…という候補は決まっているのですが、
生まれてまもなく、これがあったら便利だよ♪
というものがございましたら、
教えていただけたら有り難いです^^

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mariko

かわいい図柄のよだれかけですね

ガーゼのふかふか感が伝わってきています
使い心地もいいのでしょう
・・・おばちゃん大活躍!!
by mariko (2012-03-09 21:49) 

はちぽち

>marikoさん♪^^
母親にいろいろ作ってもらっていたからでしょうか^^
お母さんのだから手作りもいいのかな~
出しゃばらない程度に作ります^m^
どうやら、♂の子のようなので、
これは私の趣味ですね^^;

ガーゼって気持ちいですね♪
Wガーゼの羽織りもの、よく持っていたんですよ。
しわにはなるけど、このふっかふか感、
よだれマン&姫に使ってもらいたいです~

by はちぽち (2012-03-10 12:27) 

あゆさこ

Wガーゼ、ふわふわで気持ちいいですよねぇ!洗濯すると、しわしわになるけど、干すとき伸ばせばいいことです!(^.^)V 勤め先でも、手ふきに、タオルの裏側がガーゼのが1枚あるのですが、それがあるときは、すぐ、使いますもん。
by あゆさこ (2012-03-11 23:43) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、
ほんとに、あのふわふわ何とも言えないですよね^^*
ふきんとかも、吸水性がよくていいですよね!
最近、4重とか6重とかもあって、ビックリ!
夏用に、ガーゼケット♪気持ちよさそうです~
作っちゃおうかな。
by はちぽち (2012-03-15 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタイ:柄ちくちく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。