ちくちく [sewing]

1203151.jpg
 スタイを作っていると、首まわりの布がはぎれとして残ります。

 それを、パッチワークもどき?でコースター縫ってみました。

 ミシンより、手縫いの方がよさそうですね。
テレビを見ながら、ちくちく。

 縫い代は、どうするんだっけ???とちょっと検索してみて見つけた方法で、
左のパンダちゃんコースターは、4枚縫い合わさったところの縫い代は、風車?のようにたたんだら、すっきりできたようです。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 あれ?!昨日は、ホワイトデー♪
先月、少しだけどバレンタインの贈り物もしたので…
とちょっと期待したけど、何にもなしでした ̄▽ ̄;;;
チロルチョコ1つでもうれしいんだけどね^^;
「忘れてた!」ぐらいの言葉でもね^^;;;
何かあることがうれしいんだけど。。。ネ^^
忙しい毎日でも、何もない毎日?でも、
日々のおおかたを占めるものとはちがう時間や出来事、リフレッシュにも、ぼけ防止?!にもあってもいいとおもうな…

皆さまのホワイトデーはいかがでしたか?^^


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

zaziechan

パッチワーク楽しいですよね~
柄や色を並べて考えてる時間も、すっごく楽しいです。
やっぱりパンダさんが可愛い(*^_^*)
by zaziechan (2012-03-15 22:45) 

はちぽち

>zaziechanさん♪、コメントありがとうございまーす^^
zazieさんが、クリプレの時かな?!、
パッチワークされてるのを見せてもらって、
相変わらず、面倒そう…^^;と手つかずでしたが、
スタイの余り布活用です。
パンダちゃんもちょうど4枚w、
うまくおさまりました♪
組み合わせ♪楽しいですね~^^
意外と、そんなに時間もかからなそうだし♪
by はちぽち (2012-03-16 11:21) 

あゆさこ

コースターですかぁ!かわいいですね。(*^_^*)テレビを見ながらちくちくだったんですね。器用だわぁ!
by あゆさこ (2012-03-22 23:28) 

はちぽち

>あゆさこさん^^ゞ、
正確には、テレビを「聞き」ながらかもしれませんっ^^
昔から「ながら族」と呼ばれて?、
母にはよく注意されていたので、
テレビとの同時進行は、慣れているかも‼?
by はちぽち (2012-03-23 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。