Swallowtail Lace Shawlその2(『ウタゲ<ペオニ―>』で)④編み上がり♪ [English Pattern(Shawl)]

 1年越しで^^;編み上がり♪昨日、残していた「12段」を編みました。
最後は、1段323目!(@@)。でも裏面は両端をガーター編にする以外は、裏編(purl)なので、一気に。
伏せ止めだけだったので、目数は数えませんでしたが、合ってたのかな^^ゞ
やれば、できるじゃない!…と、
今まで放置していた自分に言い聞かせる^^ゞ。
そう、その一歩「やる」までに時間がかかる私^^;;;
1203301.jpg

ラストのとめ方は↓↓↓
‘Elastic Cast-off’⇒⇒⇒参考
 今回は、10号で編んだので、どのくらいが適当なのか迷いましたが、持っている針では、適当なのが12号しかなかったので、12号でゆるめに伏せていきました。あまりきつ過ぎると、つんつんができないんですね。。。今回のペオニ―は華やかさがあってもいいと思うので、とがらせたいです^^

 くちゃくちゃっとなっているので、何だか小さめに見えますが、前回より大きい号数で編んだので、レーシーになっているはず・・・
 本日、気温も高くなるようなので、水通しして、広げてブロッキングまでしてしまいます!


パターン:Evelyn Clark Designs『Swallowtail Lace Shawl』
こちらのHPの『Swallowtail Lace Shawl』‘Click to download’をクリックして、PDFをダウンロードできます。
Ravelryは登録要です

使用糸:シルクハセガワ『ウタゲ-5』ペオニー 2玉(50g)
使用針:10号80cm輪針、12号棒針


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Swallowtail Lace Sha..キット①「ポーチ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。