ガーベラ▽ショール② [小物 (crochet)]

120412.jpg

 かわいい♪、この模様。
頂点から、30㎝ほどまで編みました。

単調と言えば単調だけど、
暗記しては編めない^^;;;くらいなので、
適度な緊張感^^*
(その気がないだけで、何となくリズムもつかめてきたから、覚える気になったら、覚えられるか・・・?!)
ブロッキングしたあとの仕上がりが楽しみで^.^。
縁編みを、どうしようか・・・考え中です~

パターン:『糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール』
使用糸:『アイリッシュリネン』(毛糸ピエロ)
使用針:レース針0号




nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

花

素敵に編めましたね!!
仕上がりが楽しみです。

私はいつも、鎖の調子がそろえられず、綺麗に編めません。
れんしゅうだな。
れんしゅうしかないけど・・・・・。

by 花 (2012-04-12 15:35) 

はちぽち

>花さん^^、いつもうれしいお言葉ありがとうございまーす♪
鎖編みが多いと、、、ふにゃふにゃで^^;
平らになるんだろうか^^;;;と若干心配してます。
しかも、伸縮性のないリネン・・・

きっと自分のリズムをつかめるといいのだと思うのですが、
慣れてきた頃は、編み終わり!なんてことも多いです^^;;;
若干の、ゆがみ?!は手作りのあたたかさ!?^^かな

by はちぽち (2012-04-13 14:42) 

ひろねこ

とっても素敵ですね~♪私もこのショール編んでみたいんです。
はちぽちさんの作品の進捗と完成を楽しみにしています♪
by ひろねこ (2012-04-14 23:56) 

ペケペケ

こんにちは!
ガーベラショール、人気ですよね。可愛い模様~♪
↓のイワナも可愛いですね。お魚柄! しかもフリーパターン!
これは編みたくなりますね~。

by ペケペケ (2012-04-16 08:34) 

はちぽち

>ひろねこさん、コメントありがとうございます♪
これからなのですね~^^
アイリッシュリネン♪買ったはいいものの、
やっぱ0号という号数だけに、ビビって今になってしまいましたが^^;
始まると、一気ですね♪^^
ひろねこさんは、どの糸で編むのかな~^^♪
by はちぽち (2012-04-16 17:14) 

はちぽち

>ペケペケさん♪、
レース針0号、どうなることやらと思っていましたが、
模様ができていくのが楽しくて♪
心配なく^^;進んでいます♪

イワナ♪^m^も可愛いですよね~。
巻いてたストールをさっと広げたら、
お魚いっぱい!なんて、かわい過ぎです^w^
ただ、英語なので、ちょっと考え込みますが、
そんなに複雑ではないので、一度編んでみるといいのかもしれないですね
by はちぽち (2012-04-16 17:22) 

あゆさこ

水通しする前は、このような感じなのですね。リズムがわかってくるとスムーズにあめるようになるんですか。はちぽちさんだからです!
by あゆさこ (2012-05-24 04:42) 

はちぽち

>あゆさこさん^^;、ふにゃふにゃです。。。
せっかくのガーベラが、それこそ、アレに見えます~ ̄▽ ̄
営為がに出てくるおばあちゃんのように、
なにも見ないで、イスに座って編み物できるようになりたいです~(笑)
by はちぽち (2012-05-24 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

‘イワナ’イワナ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。