春物ストール [sewing]

 くしゅくしゅのストール。リバーシブルなので、2つの表情が見えかくれ…
1204204.jpg1204206.jpg
 布幅半分に折られたところを切って、
幅56cm、長さ150cm
2m買ったので、もう少し長くしてもよかったかも。。。

 ねじねじして保管・・・
1204207.jpg
 私のたんすには、ねじりパンがいくつもあります^^;


 直線縫い♪オンリー
1204191.jpg

フリンジが、面倒そうでしたが、横糸を引き抜きやすい生地でした。
フリンジの長さは8cm、そこにミシンをかけて、地道に引き抜いていきました。
片側は切れているけれど、みみ側はつながっているので、みみ端をすこーし切って1~2本ずつ。
1204192.jpg1204205.jpg

 実質1m分なので、500円ワンコインでできあがり♪


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

茶猫

うわー。うわー。うわー。
かわいいですねー。いいですねー。

フリンジ作るの、根気いりそー!!
でも、ねじりパンかわいくていいですね。
真似したくなった(笑)

前回の紅茶染めも素敵に出来ていましたね♪
みんな可愛いですわ!!

by 茶猫 (2012-04-20 15:01) 

はちぽち

>茶猫さん!、いらっしゃぁい~♪(三枝風に!?m)
お待ちしていました!^^

私は、やっぱりシンプルなのが好きみたいです^^
しかも気づいたら、‘しわしわ’アイテムが多いんですよ~
こんな風にしまっていても、
意外としわがついてなくて、がっかりしたり?!w

フリンジ、意外とすんなりでした!
目が粗い感じだったのかな。
クセになると、何だか楽しくてw
1m50の三折りのしつけ付けのほうが面倒 ̄▽ ̄;;;でした。
レースもね~つけてみるのもいいなぁ・・・なんて^^
by はちぽち (2012-04-21 12:03) 

あゆさこ

フリジンって言うんですかぁ。初めて知りました。(..;)500円で、こんなに素敵なストールができるなんて・・・器用だといいですねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-24 04:32) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、昔は、あれ?
ふさ?とか言っていたかな~
マフラーを作ると、たいていこれでした。
それにしても、結構安価でできるものも多くて、
ミシンの元も?^^;とれそうです^^
by はちぽち (2012-05-24 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅茶染めガーベラ▽ショール③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。