出産お祝+α [sewing]

1204281.jpg
 実家の初孫クンへ♪
ハンドメイドのものも少しおまけで贈らせてもらいました♪

スタイは、まだ使っていないとのこと、
‘授乳スタイ’というのかな、、、
ガーゼハンカチの代わりに…
なくてもいいけど、あってもいいかな?!・・・どうでしょう

生まれて間もない甥っこちゃんには、
一回り小さくてもよさそうです^^

背中の汗とりパッド・・・としてはちょっと小さい?!かもしれないけど
使ってもらえるかな?!

いやぁ♪すべてがちっちゃくてカワイイですね^^
鼻も口も耳も手も・・・
泣き声もちっちゃいけど^^;、た~くさん泣くのでママパパは大変ですね^^;;;
次会う時は、首もすわっているかな~
次回は、よだれスタイをもっていこう^^*
1204261.jpg
 ‘ガーゼケット’は6重ガーゼ+Wガーゼ。
中表に縫い合わせて、裏返しステッチ。

1204241.jpg
1204242.jpg
 ‘授乳スタイ’は Wガーゼ×2
まだ首がすわらない新生児くん用にどうでしょうか。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

花

すごいな・・・。
役立ちますよ・・・すごく。

いーな、いーーーーな。

by 花 (2012-05-09 17:35) 

はちぽち

>花さん^^、役に立ちますか!^^
スタイは、ネットでいろいろ参考にしながら
型紙は、自分で作ってみたんですけど・・・

このガーゼケットは、これからの季節気持ちいいかも♪です。
自宅用にも、あてもいいかも!
自分用は、6重ガーゼに縁どりだけかな~
by はちぽち (2012-05-10 14:41) 

あゆさこ

おばちゃん!ありがとうでちゅ!(*^_^*)ほんと、ありがたがられるの間違いなし!喜ばれた事でしょうね。いいなぁ・・・。
by あゆさこ (2012-05-24 04:17) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、・・・どういたしまして~(笑)
自分で試してないので、使い心地はいかがなものか・・・・^。^
ガーゼケットは、心地よさそうです♪
自分も、これからの季節にあってもいいかなぁ~^^
by はちぽち (2012-05-24 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Uシスターズさまヘマカポ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。