マカポ③ [sewing]

1205151.jpg
 お友達からのオーダーです♪毎度あり♪

3つとも4cmマカポ。
マカロン onマカポ
リバティ
レトロポップ
の3タイプ♪

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 先日、Rで編みたい♪パターンを見つけました!
今は本と違って、カードがあれば簡単にパターン単位で購入できるようになっているんですね~
ところが、それが、なかなかうまくいかなくて、、、
私の編みたいデザインは、日本人の方のものなので、
直接ご本人様とお取引することができたのですが、
2,3日過ぎてから、
「お引き落としができませんでした・・・」とかメールに入っていたんです。
元は海外のシステムなのか、2重にメールやカードを登録することができないようなのですが、
検索しても、ひっかからず、
新たに登録もできず・・・を行ったり来たり、
登録解除もよくわからず、
未登録という割には、「2重に登録できません」と言われたり
登録してあるはずなのに、アクセスできず・・・
カードが未登録ならいいんだけど、
2重???ということは、情報が登録してあるということ???と
もやもやしています。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mariko

マカポってなんでしょうと
思っていましたけど
なるほど~~~

かわいい・・・かわいい・・・
発想が面白いですね

でも小さいものだけにファスナー付けたり
面倒ではありませんか?
ひたすら目がびっくり~~そしてかわいさに癒されました
by mariko (2012-05-17 09:22) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、ありがとうございます~
「マカロンポーチ」の略でした!
あ、後ほど詳細もご紹介する予定です~^^

そう、細かいんです。。。全部手縫いで。
だから敬遠していたのですが、
これが意外と楽しくて・・・♪w
ほんとに小さいので、ポーチというよりは、
アクセサリーみたいな感じです♪^^
美味しそうなもの、作りたくなりますよ~♪
by はちぽち (2012-05-17 14:48) 

あゆさこ

マカポ・・・もう、知ってま~す!なんたって、遡って寄らせてもらってますからね!(笑)なかなか、訪問してないってことですね。すみません。(_ _)
ほんと、アクセサリーみたいで、かわいいですね!かわいくて、ポーチになって、一石二鳥!(^.^)V
by あゆさこ (2012-05-24 03:59) 

はちぽち

>あゆさこさん^^ゞ、
ハハ、ネタばれたくさんあるかもー。
マカロンは、見ても食べても癒されますね♪^^
by はちぽち (2012-05-24 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裁断‘渓流>゜))))彡’⑤あと1/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。