ぺたんこポーチとペンケース [sewing]

1205301.jpg
 本番の、立体的なコスメポーチを縫う前に、
二つのケースを縫ってみました。

何かとあると便利なぺたんこポーチ♪
とっても簡単♪

ペンケースもなるほどね~
こちらは、底が縫い合わされていますが、
輪で縫う方法もあります。
ファスナーの取り付けが難しいようですが、
もう少しなれたら、挑戦してみようかな。
ないほうがすっきりしますよね。

そして、面倒だ「から、カットしちゃおうかと思ったタグ・・・
これは、飾りでもなんでもなくて、ないと不便!ですね^^;;;
普段何気なく使っていたけれど、
これをつまんで、ファスナーの開け閉めをしていますね。
共布でもOKですが、
今回は、革タグをはさんでみました^^

パターンは
『chikuchikuhappy』さん⇒⇒⇒http://chikuchikuhappy.com/
購入特典「ペンケース」のレシピと
メルマガ特典「ぺたんこポーチ♪」

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
写メをとろうと思ったら、カメラの顔認識?のフレームが‘赤ずきんちゃん’を認識してました!(@@)^^
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

あゆさこ

なるほど、タグ・・・必要な者なんですね。なにげにひっぱってますよね。

本番が今からだなんて、すごいなぁ!
by あゆさこ (2012-06-03 06:38) 

花

無いと不便なものって 結構ありますね。

ふむふむ・・・。

by 花 (2012-06-03 08:52) 

はちぽち

>あゆさこさん!、そうなんですよ~
飾りかな?!くらいに思っていたのですが、
無意識につまんで使っているようです^^ゞ

ファスナーは苦手意識があって避けていましたが、
このポーチは、難しくありませんでしたっ^^v
by はちぽち (2012-06-04 16:03) 

はちぽち

>花さん^^、
そうそう、、、なくて初めて気がついたりしますね~
片方でいいや!とか、楽な方に向かいそうになりましたが、
いざ使ってみると!
やっぱり必要なんだ~^^って納得です^^
by はちぽち (2012-06-04 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。