『Lull』スタート [Ravelry[English pattern]]

 だいぶ寒くなってきましたね~
編み物シーズン到来♪編んでいるとふわふわ温かい♪です。
1211151.jpg

rokoさまデザインの『Lull(夕凪)』に着手。
(ラベリーのページを紹介したいのですが、相変わらずログイン画面の次の画面からの応答がありませんね~なんだろう重いのかな)

ひらひら感を出すのに、軽めの糸がgood!との先輩方のアドバイス、
編まれている方もいたので、こちらの糸で編み始めました。

毛糸ピエロ『プロバンスシリーズ 【679】chiffon(シフォン)《Arles(アルル)中細》』
  30g-107m  アルパカ100%

セール時に買っておいたものです。

9号針で、きつめに編んでいるのですが、
若干ローゲージかな・・・
糸自体は、棒針4-6号
パターンでは、8号棒針指定
ゆるい感じで、編み目もそろっていませんね。
アイロンを当てれば、何とかなるでしょうか、、、
(夏糸でこんな感じに編むのもよさそう・・・♪^^)

編み地はふわふわで、しっとり感もあり、ちくちくしません。
さすがベービーアルパカ100%!

メリヤス編みが大部分のシンプル♪ですが、
要所要所?にかわいさがちりばめられているパターン♪
今シーズン、着られるように頑張ります~


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

kubokei

こんにちは、おじゃまします。

すごく素敵なプルオーバーですね!
英語パターンで編めるんですね、うらやましい。
私も一時期、ラベリーで見たのを編みたくて
英語パターンを少し勉強したのですが…
何が何だかわからなくなって投げ出しっぱなしのままです、とほほ。

by kubokei (2012-11-15 19:32) 

花

手触りがよさそぅ・・・・
by 花 (2012-11-17 20:05) 

はちぽち

>kubokeiさん^^、ようこそ♪
コメントありがとうございます^^
遅くなって、すみませんっ!

実はこれは、日本語パターンも出てるんです!
オンライン編み物マガジン『amirisu』さんから購入しました。
参考までに⇒http://www.amirisu.com/
kubokeiさんもラベリーしてますか♪
私も、最初の一歩がなかなか・・・
でしたが、どうしても編みたい日本のデザイナーさんのパターンから始めました!
編んでみる!のが一番早道なのかもしれないですね^^
まだまだ、数点しか編んでないのですが、、、

よかったら、また寄ってくださいね~^^
by はちぽち (2012-11-19 09:46) 

はちぽち

>花さん^^♪、ふわふわですよ~
でも、すかすか過ぎて^^;、メリヤス編み地なのに編み目そろうかな、、、

by はちぽち (2012-11-19 09:47) 

mariko

アルパカの毛糸はお高いのでしょう~

お色が優しそうではちぽちさんらしいですね

寒くなってすっかりこちらは冬支度です
私も毛糸のセーターきていますよ


by mariko (2012-11-25 09:37) 

あゆさこ

編み物シーズンですね。(*^_^*)
腕があると、たのしいでしょうね!
by あゆさこ (2012-11-26 23:20) 

はちぽち

>marikoさーん^^;、
すっかり放置してしまってすみませんっ・・・

こちらのショップは、なかなかお財布にやさしい品ぞろえなんです♪v^^
何にでも合う色なので
この色にしてよかった♪と思う反面、
欲張って、別の色にも挑戦したくもなります^^ゞ

雪だいぶ降りましたか^^
もう毛糸ものじゃないとちょっと寒い時期ですね~^^
by はちぽち (2012-12-10 13:15) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
むふふ、やはりこの時期
触れていて、とっても温かいのでどんどん?進みます♪
だからさらに楽しくなるのかな^^
by はちぽち (2012-12-10 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マカロン♪食べられません!師走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。