BR-10707『ボディフィッティッドセーター』③模様 [wear(knit)]

1301264.jpg

 はい、懐かしき3年越しのニットです。
面倒かなぁと思っていたけれど、
意外と模様の規則性もそれほど難しくなく、間違いにくいようです^^
(でも間違うと目立ちそうだから要注意ですが)
「一目交差」は縄編み針を使う必要もなく、
表&裏以外に、操作はこの一目交差のみ!
実家へ持ちかえる時などにいいかも。
1301251.jpg
 こんな感じに出来上がるはずですが、
身頃は、脇下は増減なし♪でフィット感が出るのは、リブのおかげ^^
逆に、身体の線も出てしまいそうですが・・・


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

花

はちぽちさん・・・

なんでも自由自在だなぁ…・

尊敬。
by 花 (2013-02-16 19:52) 

はちぽち

>花さん♪、
遅すぎる手習い・・・
恐れ多いお言葉ですよ~^^ゞ

たぶん、編み始める時、すでに
あまり難しくないことは確認済み^^;のはずなのですが・・・
編み図とにらめっこだったからかな。
2つの縄編みがあるように見えて、
操作は1種類だけでした♪

ニット・・・来たら広がるんだろうなぁ ̄▽ ̄;;;
by はちぽち (2013-02-17 11:43) 

あゆさこ

できあがり、見ましたから~!(^_-)-☆
素敵にできあがりましたね!
by あゆさこ (2013-05-18 20:48) 

はちぽち

>あゆさこさん^^ゞありがとうございます~
またまたおなじみの・・・ですみませんっ^^;
こう見ると、
進歩がないのに、記事は結構書いてましたね^^;;;
無事できてよかった~!?(笑)

by はちぽち (2013-05-22 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

棒針編み通信講座Happy Valentine's Da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。