『Lull』⑤そで [Ravelry[English pattern]]

 皆様お元気ですか?^^

1212191.jpg


スチームをかけて・・・
1301244.jpg

フレアで、波々な袖が出来上がりました♪

ラストのとめ方は↓↓↓
‘Elastic Cast-off’⇒⇒⇒参考
 たぶん、この留め方は伸縮性のあるとめ方(でいいのかな^^?)
 これの使い方が、もしかすると蛇足?!だったりするのかな??と思いつつ、一枚目のすそをふつうにゆるめに伏せ止めしたら、攣れてしまって、小ぶりななみなみにしかならなかったので、前にスワロ―さんのツンツン加減を出す時に使った、この方法を。

1301245.jpg

 上:動画通り、表編みで止めたもの
 下:最期を、裏編みにしてみたもの

 ちなみに、袖の模様も、すその模様と一緒だったのですが、後身頃に入る模様に合わせてみました♪
1301247.jpg




春号がでましたね~
編み物の‘オンライン’マガジン『amirisu』より
rokoさん『Please Don't Eat the Daisies』デザインの『Lull(夕凪)』のパターン
使用糸:『プロバンスシリーズ【679】chiffon(シフォン)《Arles(アルル)中細》』
      (毛糸ピエロ)
使用針:9号輪針


 今号も、編んでみたいもの、、、ありますね~

 そういえば、講座の課題を出してから1カ月ですがまだ返って来てないです。以前も最長3週間で添削していただけるとのことだったので、問い合わせてみたほうがいいのかな。定形郵便の返送封筒を入れたので、どこに行ってしまっているかもしれないし。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mariko

はちぽちさんこんにちわ

素敵な春らしいもの出来上がりましたね

今日は主人の用事で私も一緒に福島市の方にいって
きました~

私は時間つぶしの間中合でウインドウショッピング
していましたけど
春らしいカーディガンなど沢山見てきました

いいな~と思いながら・・・

あちらは雪もすっかりなくて、会津に戻って
がっかりです
by mariko (2013-03-03 17:13) 

はちぽち

>marikoさん、こんにちわ♪^^
会津はやっぱり雪国ですよね~
中山とか土湯越えるだけで、がらっと景色変わってしまいます。
今年もかなり積もりましたよね(@@)
(過去形にしていいかな?!^^ゞ)

私も、週末ちょこっとウィンドーショッピンぐ、
すっかり春色♪ですものね^^
お店の温かいところで見ているとウキウキしますね^^

でも、まだまだもこもこの毛糸も手放せませんね~^m^
これから編むなら春物だろうけど、
冬毛糸が温かくて、いいかも^^

by はちぽち (2013-03-04 15:05) 

あゆさこ

フレア、だ~いすき!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-05-18 20:45) 

はちぽち

>あゆさこさん、
何歳になっても、フレアーは不滅!?^^*
○難?隠してくれますし!(笑)
by はちぽち (2013-05-22 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Valentine's Da..『Lull』⑥完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。